こちらでは 当会(ボランティア)に関するちょっとした疑問や
よく寄せられるご質問などを抜粋してQ&A方式で掲載させていただいております

※以下の回答をご覧いただいても分からない点がございましたら
「お問い合わせ」に記載してあります連絡先にお気軽にお問い合わせください

【質問】 JDMの会費は幾らかかりますか? 振込先は?
【回答】 
年会費は5,000円です(入会費 は不要) 【2005年11月9日更新】
振込先
三菱UFJ銀行 心斎橋支店 (普通)4769959
トクヒ)ジャパンデンタルミッション


【質問】 
資格が必要ですか?
【回答】 歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士の方はそれぞれの国家資格が必要ですが、一般参加の方は特に必要ありません

【質問】 
海外へのボランティア活動に参加する場合は 幾らかかるのですか?
【回答】 ヴァヌアツ共和国が約25万円、フィリピン共和国が約8万円がかかります。
(内訳は往復運賃が殆どです)

【質問】 ボランティアの参加が決まったら何をすればいいですか?
【回答】 活動当日までに開催される「事前会議」に出席していただきます(日程はこちらから)

【質問】 ボランティア活動は何日間ですか?
【回答】 ヴァヌアツ共和国で約10日間(現地約5-6日間)、フィリピン共和国で 約6日間( 現地3-4日間)です。

【質問】 「正会員」と「賛助会員」の違いは何ですか?
【回答】 正会員は活動を目的にした会員、賛助会員は支援を目的にした会員

【質問】 入会金は、必要ですか?

【回答】  不要です。ただし、年会費が5,000円必要です。

【質問】 海外ボランティアに参加するための費用の振込み期限は?キャンセル費用は?
【回答】  参加の為の活動費用の振込期限は出発日の約2週間前。
発券リミットまではキャンセル費用は基本的にかかりません。