HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

世界遺産になった富士山を守ろう

 毎年、7月と9月に行われている『富士山をきれいにする会』の取り組みのボランティアに参加して20年以上がたちました。  世界遺産に登録される以前は、登山者もそれ程多くはなかったのですが、登録と言う話が持ち上がるようになった頃から、登山者が多くなり始め、五合目周辺はさほど目立ったゴミがないものの、奥へ行くと瓶やカンなどが目立ちました。 また、トイレが大変汚れていたりと多くの問題がありました。しかし、登録後は少しずつ改善されつつあり、みんなで、この美しい山を守ろうという気持ちがひろがりつつあります。しかし、山だけではなく、周辺の富士五湖などにも、多くのゴミが未だ目立ちます。富士山は山とその周辺を含め世界遺産の対象になっているのですから、私たちは、いつまでもこの山を守っていかなければならないと思うのです。

応援企業

全健会 美容カイロは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 美容カイロ
WEBサイト 全健会 美容カイロ
会社案内 全健会のホームページで施術院の条件を絞りながら、患者様にあった施術院を見つけることが可能です。 全健会では、独立開業や、副業として「職業=カイロプラクティック」として活動できるようサポートしていく役割もを担っています。 全健会では、本格的な技術や知識をアメリカから直接学び、多くの先生方の指導・養成を行っています。 全健会は東京だけでなく、大阪にも西日本支所を構えています。 ご自宅で行っていただける運動や、サプリメントなどお悩みに合わせたサポートを行います。 カイロプラクティックとは、背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法のこと。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。