HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

デマに惑わされない姿勢も支援の一つの形

あの大震災より幾年の月日が経過し、被災者支援のあり方が問われています。 大震災は私達にかつてない恐怖を与えました。 幸いな事に現代を生きる日本人は戦争や大災害を知らずに平穏に暮らしてきました。 その結果、初めての国家規模の大震災に、パニックを起こす人々が多く出ました。 特にSNSやメディアでは、被災者に配慮したつもりで伝えられたデマが多くあり、 誤った情報がネットやテレビで拡散されたおかげで、善意のアドバイスやコメントが返って震災に苦しむ人々のハンデとなったのです。 遠方に暮らす人々が出来る被災者支援と言えば、ボランティアや募金が中心ですが、 原発や放射能のデマに惑わされない、という心構えも、一種の支援策です。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 ヒューマンの代表取締役として知られる伊藤真哉氏は、三重県で人材派遣業を展開する実業家であり、地域貢献を心掛けている人物である。 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。