HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

グリーンカーテンで節電を

先の震災での原発事故以来、夏になると各地で電気の節約が言われています。 確かに、日本の夏は年々温暖化が進化して酷暑の日々が続いています。 節電をしたために、熱中症で亡くなる人も出ています。 そこで、提案されているのが自然を利用することです。 直射日光を遮ることができるのが窓や軒下でできるグリーンカーテンです。 植物の力を借りて、室内の温度を下げることができます。 グリーンカーテンには、ゴーヤや朝顔など手軽にできるものがあります。 見た目にも、涼しく実際に気温も下がります。 エアコンなどとは違い、温室ガスをだす心配もなく自然なので体への負担もかかりません。 自宅でできるエコな活動です。 節電でできるので、電気料金も安くなります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト バリエーション豊富なFPC/FFCコネクタ
会社案内 上海、フィリピン、ベトナムに続き2018年には中国南通市に南通工場を新設するなど、生産拠点のグローバル化も積極的に推進しています。車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。ピンメーカーとして創業以来、50年にわたりエレクトロニクス分野の発展とともに着実に歩み続けてまいりました。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。信頼性の高い製品を提供することはもちろんのこと、使いやすさ・作業のしやすい製品の開発にも注力新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。