HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川の外来生物のミドリガメ

ミドリガメは子供の頃は小さくてかわいいですが、飼っているうちに大きく成長して手に負えなくなり河川などに捨ててしまうことが多いです。ミドリガメは、繁殖力が強い外来生物なので、日本に昔からいる固有種のカメを減らす事になるので、大きくなりすぎた場合でも川や池などに捨てないようにする事が重要です。日本各地の河川や池などに大量に増えており、駆除するのにも数が増えすぎて手に負えないケースも良くあります。もしカメが大きくなりすぎて飼えなくなった場合は、インターネットの里親募集などを利用する事で飼ってくれる人を見つけるのも良い方法です。外来生物の動植物の中には繁殖力が旺盛で日本の生態系を乱してしまう物も多いので安易に自然に放つのはダメです。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 今後も新たなスタンダードを創設していくことを使命としています。その為、新卒に限らず優秀な人材、情熱を持った人材を歓迎します。 海外事業、インテリア装飾商品の輸入、総合リゾート&レジャー(開発/運営/売買)も行います。 住む誇りと訪れる歓び、高雅にして繊細な理想空間を実現した、まさに永住の館に相応しいベルテシリーズです。 不動産総合販売(超高級マンション/ベルテ/エイム/ベルア/各シリーズの分譲等)、不動産総合流通(企画/仲介/買取/売買/賃貸等)も行います。 より良いまちをつくることで社会に貢献していくことに使命感を感じてくれる方を採用したいです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。