HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミで堆肥を作っています

料理をしたときに出る生ゴミを利用して、堆肥を作っています。最初は趣味でやっている畑の肥料を作るためにやり始めたのですが、生ゴミの堆肥を使うようになってからは野菜の成長がとても良くなりました。台所のゴミが減ると、ゴミのニオイも気にならなくなりました。ゴミ全体の量も減ってたので、ゴミ出しも2週間に1度くらいのペースで十分になりました。こんなにも台所からゴミが出ていたのかと思うと本当にびっくりしました。出してしまえばただのゴミですが、再利用することで役立つものになるのは凄いことだと思います。これからは、捨てる前に何かほかに役立つ場所はないか、方法を考えてみるようにします。ゴミを減らせて良かったです。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスのインタビュー記事
サイト紹介 マンション経営のメリットの1つが節税効果。購入したマンションの減価償却費やローンの金利、管理費などが必要経費として認められます(損益通算)。必要経費が家賃収入を上回れば不動産所得は赤字になり、この赤字分は給与所得から控除できますので、住民税が軽減されます。 リビングで過ごす時間が多い「リビング族」と呼ばれる層が増えています。プライベートを重視する方向に進んでいた生活スタイルが、近年は大きく方向転換し、家族とのコミュニケーションを大切に考える人が増えているのです。 当社お客様は、安定収入のあるサラリーマンが中心で資産形成や相続・節税対策の切り札として当社のマンションを保有する方が多いです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。