HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミで堆肥を作っています

料理をしたときに出る生ゴミを利用して、堆肥を作っています。最初は趣味でやっている畑の肥料を作るためにやり始めたのですが、生ゴミの堆肥を使うようになってからは野菜の成長がとても良くなりました。台所のゴミが減ると、ゴミのニオイも気にならなくなりました。ゴミ全体の量も減ってたので、ゴミ出しも2週間に1度くらいのペースで十分になりました。こんなにも台所からゴミが出ていたのかと思うと本当にびっくりしました。出してしまえばただのゴミですが、再利用することで役立つものになるのは凄いことだと思います。これからは、捨てる前に何かほかに役立つ場所はないか、方法を考えてみるようにします。ゴミを減らせて良かったです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト http://www.vipabc.co.jp/
サービス紹介 お客様の学習スタイルをレッスンタイプごとに分析する弊社独自のシステム「DCGS*」が、お客様に最適なマッチングを行います。 レッスンごとにデータを記録分析し、正確なフィードバックをご提供する事によって、よりクオリティーの高いレッスンを実感していただけます。 入会金や教材費などの一切かからないシンプルな料金体系で、お客様の目的に合わせた3つのコースプランをご用意しています。 所定のプランにご契約いただいたお客様が期間内に目標のレベルに到達できなかった場合、 「追加料金0」で利用期間を無期限に延長し、目標達成にいたるまでレッスンを無料プレゼントいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。