HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球の未来のためにも

電車に乗っているとき、車窓からもくもくと立ち昇る工場の煙を見ているとやりきれない気持ちになります。 小学生の頃、公害病の話を繰り返し授業で聞きました。子供ながらに恐ろしく、悲しくなりました。 それなのに、いまだに有害物質を平気で排出している場所がたくさんあるというのはどうしてでしょうか。 もちろん、排出量の規制があるのはわかっていますし、そうして出来上がった工業製品によって私たちの生活が成り立っているのは理解しているつもりです。 でも、少しなら汚染していいという発想は危険だと思います。 地球の未来にとっては、人間同士で減らせたかどうかを競い合うのではなく、いつか完全に自然を汚さずに済むような世界を目指すべきではないでしょうか。

応援企業

株式会社ネクスト・しちだは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社ネクスト・しちだ
WEBサイト 七田式幼児教室【育児教室】
会社案内 実際にレッスンを受けている生徒と一緒に受講してどんなレッスンを受けているのか見ていただけます。まずは無料体験レッスンで実際の授業の様子をご覧ください。 リズムとテンポで子どもが50分間集中できる授業を展開しています。 まずはお電話にてお近くの教室までお問合せください。 子ども達の興味を引き出し、レッスン中も集中 できるよう、フラッシュカードにあわせたオリジナル曲も作曲しています。 群馬県、神奈川県、東京都、栃木県、新潟県、千葉県、埼玉県に教室がございます。 小学生コースは、こころの教育とともに右脳・左脳を連動した全脳教育を行い、次代を担うリーダー力の高い全人教育を目指します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。