HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ社会を築くため

エコ社会が叫ばれて久しい昨今、個人レベルでできることを意識する人も増えてきています。節水や節電でエネルギーを使う量を減らすことや、エコバッグを使うことなどで使い捨てする機会を減らしたりといった取り組みが多く見受けられます。私がやっている身近でかつ簡単に意識できることは、汚さないことです。自分の部屋や道路、普段からよく行く場所など意識しています。ゴミや汚れは後で自分かそれ以外の人が処理をしないといけません。そのためには労力やエネルギーがかかります。ならば、最初から汚さなければ後処理に関わるものがいらなくなります。これは事前対策のエコとも言える方法です。日課の散歩中、道にはゴミがよく落ちています。落ちているゴミは拾うようにしていますが、そのためには家を出るとき、ゴミを入れる袋を用意しないといけません。これが無駄だと思ったのがきっかけです。そもそも汚さなければ掃除の必要はありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト リンクフローリスト|胡蝶蘭は企業の移転や開店祝いに最適
会社案内 リーズナブル派からこだわり派まで満足できる品揃えをご用意しています。公演・発表会|あなたの用途に合わせた花をご用意しています。お花の品質、制作、梱包には細心の注意を払っておりますが、万が一「花枯れ」「花折れ」「商品破損」などの不備があった場合は、同等の商品をご用意し、再送させて頂きます。(*商品到着後2日以内が対象)開店・開業の祝い花を中心に産地直送の新鮮な花を取り扱い、お客様に対しての品質保証とアフターフォローの充実を用い確固たる実績がございます。「大切なお知らせ」を開くと2つの”安心”品質保証 の中にお手入れカードがはさまっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。